2017年12月22日金曜日

戦争&建国RPGでは一級品!英雄達とファンタジー世界で戦争を生き抜き覇者となれ!「クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)」

攻略情報最新更新
【外部リンク】

クリスタル オブ リユニオン(クリユニ) androidアプリスクリーンショット1

▲英雄はいつでも切り替え可能で嬉しい!

一言でいうと、親しみやすいファンタジー世界の戦争RPG!

『クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)』は、一国の王となって世界を制する為に争う戦略シミュレーションRPG。

資源を稼ぎ、施設を建築して、他プレイヤーの国に攻め込む。ぶっちゃけまんま「ゲームオブウォー」と同じシステム。

王を補佐する「英雄」を6人の中から選べて、装備を強化して育成したりストーリーも見れたりするパートナー

声優もクソ豪華!この御方達が喋るしゃべる!(敬称略)

・日笠陽子 ・沢城みゆき ・日高里菜
・杉田智和 ・子安武人 ・石田彰


基盤はとても丁寧に作られていてクオリティも高く、日本人に向けられたガチのファンタジー戦争ゲームとなっているぞ!

『クリスタル オブ リユニオン』は分かりやすいし親しみやすく、遊びたくなってくるかも!

クリスタル オブ リユニオン(クリユニ) androidアプリスクリーンショット2

▲王様ということで、みんな惚れ気味ってシチュも良し。

こういう系統の戦争ゲーをやったことがある人は思うだろうが、一般的に仕様が煩雑で分かりにくい。何をすればいいか分からなくなる。

オマケにビジュアルも海外ーって感じで固くて、余程ゲーム性が好きじゃないと折れてしまう事が大半だろう。

その点本作はゲームの説明がとてもしっかりしてて、かわいいサキュバス姉妹が懇切丁寧に随所で教えてくれる。

ファンタジーな世界で構成されてるのも大きい。システム面も馴染みあるものに置き換えられてるし、鮮やかなビジュアルで親しみやすい。

遊ぶ気が起きたら、フィールドのそこらに点在する敵国達と渡り合うだけ。国育成したり英雄とイチャコラするのもよかろう。

戦争ゲーは腰を落ち着かせるまでが難しいタイプだと思うが、その分ハマッたら抜け出せなくなる奥深さを秘めている。

普段敬遠してる人も「これなら楽しめるかも」と思わせてくれるハズだ。

『クリスタル オブ リユニオン』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

クリスタル オブ リユニオン(クリユニ) androidアプリスクリーンショット3

▲英雄には装備、アビリティとか。こういう所イイよね。

本作はガチャが存在しない。ひたすら英雄と国を育てるだけだ。

育成するべき大まかな点は「英雄」「施設」の2つ。そこから細かく別れて、

英雄には装備・スキル・親愛度など。
施設には兵団・資源・開発などなど。

これらをどちらも強化していく必要がある。英雄施設にも影響するし、施設は国の基盤となる。

どの行動も時間経過が必要になるので、上手く管理して同時に進行できるようにしよう。


最初は自国にシールドがあって攻められることはないが、解除すると襲われてしまう。

まずは城レベルを中心に、基盤を整えてから戦火に飛び込むといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)攻略スクリーンショット1
おーーうファンタジー。

世界観はとっても中二病で分かりやすく、イイと思う。
androidアプリ クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)攻略スクリーンショット2
まず初めに、6人の英雄からパートナーを選択する。

レビュー的には女の子にすべきだろうけど、左上の石田彰さんの落ち着いた美少年キャラに勝てなかった。カヲルくんが好きです。
androidアプリ クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)攻略スクリーンショット3
最初は英雄自ら教えてくれる。

今回ゲーム説明ほぼしてないけど、始めりゃ分かるからヘーキヘーキ。
androidアプリ クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)攻略スクリーンショット4
兵士は消耗品みたいな感じ。

いろんな事に使うので、訓練で増やしておこう。
androidアプリ クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)攻略スクリーンショット5
フィールドには敵国だけじゃなく、モンスターやら資源やらいろんなのが点在。

奪い合ったり支配しよう。
androidアプリ クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)攻略スクリーンショット6
ストーリーも注目。王様と不思議パワーをめぐっての物語が描かれる。
androidアプリ クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)攻略スクリーンショット7
マッドハウス製作のOPアニメにも注目!

ゲーム内容のイメージではあるけど普通に見応えある。
androidアプリ クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)攻略スクリーンショット8
こんな感じで超大作って風になってます。

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

関連動画


http://ift.tt/2kYiEJb
December 21, 2017 at 04:45PM

攻略 FAN 注目の投稿

ディグディグ3 3rdKind Inc.アーケード

 【外部リンク】 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.thirdkind.pocketmine3&hl=ja ディグディグ3 3rdKind Inc.アーケード 攻略 FAN: ディグディグ3に関連する検索キ...

攻略 FAN 人気の投稿