2018年9月7日金曜日

【白猫】新イベントの登場キャラ予想

攻略情報最新更新
【外部リンク】
https://ift.tt/2oPGB7T

【白猫】新イベントの登場キャラ予想


白猫プロジェクトにおける新イベントの予想をしています。登場キャラやイベント内容の予想について記載していますので、ぜひ参考に利用してください。

新イベントの予想

告知画像
9/7に新イベントと思われる画像が公開されました。この「焔の力・救済の光」という文言、そしてこの紋章…「あのキャラ」を彷彿とさせますね。

登場キャラ予想

シャルロットが登場?

シャル
あの文言や紋章からシャルロットが登場する可能性が非常に高いと予想します。

シャルロット一覧
シャルロットシャルロット シャルロット正月シャルロット シャルロット茶熊シャルロット
シャルロット英雄シャルロット シャルロット家シャルロット シャルロット王冠シャルロット

次はどの職業?

告知と同日に星20の協力クエストが解放されました。星20では炎属性炎の突属性_icon_白猫突属性や雷属性_アイコン_白猫プロジェクト雷の魔属性_icon_白猫魔属性が最適性となっているので、活躍できるよう突属性_icon_白猫突属性か魔属性_icon_白猫魔属性のキャラで来るのではないでしょうか?

今までに登場していない職業から考察すると、突属性_icon_白猫突属性の場合はアーチャー_アイコン_白猫プロジェクト弓かランサー_アイコン_白猫プロジェクト槍で、魔属性_icon_白猫魔属性の場合はルーンセイバー_アイコン_白猫プロジェクトルーンセイバーで来そうですね。

属性は?

告知画像の色合いから考えても炎属性炎属性か雷属性_アイコン_白猫プロジェクト雷属性のキャラで来る可能性が高いかと思われます。どちらの属性も星20で役立つ属性なので、今後の活躍への期待が高まりますね。

初の2属性キャラの可能性も

炎属性炎属性と雷属性_アイコン_白猫プロジェクト雷属性の両方が画像に含まれて居るので、槍レインのように無属性で2つの属性を扱うキャラの可能性もありますが、シャルロットは非常に人気の高いキャラなので初の2属性キャラとして優遇された登場になる可能性もあると思います。

他のキャラの可能性も

ここまではシャルロットであると予想してきましたが、他のキャラの可能性も十分にあると考えられます。現在は告知画像が1枚ですが、後日に別の画像が追加されていくいつものパターンなのではないかと予想します。

シャルと言えばオウガ?

オウガ
シャルロットは初登場時にオウガと共に実装して来たこともあり、物語上でも何かと縁のあるキャラとなっています。なので新イベントでもオウガが絡んで来る可能性はあるかと思います。

オウガ一覧
オウガ斧オウガ 茶熊オウガ茶熊オウガ 正月オウガ正月オウガ

何体のガチャになる?

今までの傾向からすると1体のみのガチャとは考えづらいので、今回も複数キャラの実装であると予想します。雷属性_アイコン_白猫プロジェクト雷属性のキャラと炎属性炎属性のキャラの2キャラなのか後日告知画像によって他のキャラの情報も判明してくるのか気になりますね。

最近は既存キャラ+新キャラの実装である事が多いので、今回もそのような形式で来る可能性が高そうです。

【白猫】関連リンク

test白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
リセマラリセマラ 最強キャラ最強TOP10 最強武器最強武器 武器交換武器交換
攻撃属性別ランキング
斬属性_icon_白猫斬属性 打属性_icon_白猫打属性 突属性_icon_白猫突属性 魔属性_icon_白猫魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
s_炎属性炎属性 s_水属性水属性 s_雷属性雷属性 闇属性闇属性 光属性光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度

September 07, 2018 at 07:22PM

攻略 FAN 注目の投稿

ディグディグ3 3rdKind Inc.アーケード

 【外部リンク】 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.thirdkind.pocketmine3&hl=ja ディグディグ3 3rdKind Inc.アーケード 攻略 FAN: ディグディグ3に関連する検索キ...

攻略 FAN 人気の投稿